月刊「群雛」創刊号

群雛
群雛

こんにちは(・∀・)

 

この度、

~インディーズ作家を応援するマガジン~

月刊群雛(GunSu)の表紙を私、ソメイヨシノが描かせて頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

 

本日一月二十八日発売されました。

 

著者確認で中身を確認させて頂きましたが、まず、日本独立作家同盟の発起人である鷹野凌氏による創刊の辞が感動的です。

表紙イラストの製作工程もスリリングな物でした。

今回の案件は記念すべき創刊号です。執筆に当たって規定のレギュレーションやレイアウトの確認こそしたものの、基本お任せ状態だったので独りよがりなイラストにはするまいと自制しつつ、マンガチックでポップで賑やかなイラストにすべく僕の創造力と想像力をフルに発揮して描き上げようと決意しました。

 

何より雑誌の基本コンセプトを漫画的に一目でわかるようなものにしたいと考えて表現してみました。本誌にはノンテロップ版も収録されているので、このイラストの中に仕掛けてあるいろんな遊びの要素を探して頂けたらいいなと思います。

 

この雑誌は電子書籍版がメインの媒体だと思いますが、オンデマンドで紙媒体の供給もあるそうですので、ぜひ、そちらの方もお試しになってください。

 

最後に、今回のような機会を与えて頂いた鷹野凌氏には深く感謝いたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
クラウドソーシング「ランサーズ」